2003(H15)年4月21日(月曜)
第2521号
総 合 面
  • 《ウエーブ・風 話題と肖像画》富士工器会長・前口元彦氏=バルク貯槽は大きめに
  • iGLと伊藤忠エネクス、ASP版LPガス供給システムを共同開発
  • 14年度のLPG車転換補助金交付1000台突破 容器配送車の転換も進む
  • 日連会長候補に高須國廣氏 6月18日に正式決定
  • 三井石油グループ、夏からASP版展開
  • 日団協が組織改革 2委員会・4部会制に
  • 家庭用燃料電池、2005年導入段階で製造原価250万円と予測(大阪ガス)
  • 三井鉱山、民生用LPガス事業は地域重点主義に
  • 5月6日から省エネ型LPG車転換補助金受け付け
  • 岩谷物流が産地宅配事業に進出
プロパン・ブタンニュースがお届けする連載読み物

・夜明け(9) 溶断技術、工業用プロパン興す
*立川の米軍病院からの依頼
*自動車用は継ぎ目なし酸素容器
*スタンダードと帝国酸素
次回予告=プロパンレンジ、湯沸器完成す




昭和経済研究所アラブ調査専任研究員の瀧田眞砂子氏の中東分析は月に一度の掲載です。
首 都 圏
  • 昭石ガス、多機能給湯器など提案のキャンペーン開始
  • 電化対策、5つの視点で解析
  • リンナイの「ためしてガス展」首都圏でもスタート 熊谷では比較実演にくぎ付け
  • 冨士鉱油グループ、収益力強化路線を徹底
地 方
  • 北海道=出光HGC、保安センター機能拡充へ業務研修会
  • 東北=エネクスHL東北、くらし快適大作戦で空気清浄機369台販売
  • 東北=東北電力などがオール電化報奨金制度を継続
  • 中部=ガステックサービス、家庭用立方15円値下げ
  • 中部=日本海ガスGと高岡ガスGが「パワードリームス03」開催
  • 近畿・四国=エスアイホームアクセス、7月から配送業務開始
  • 近畿・四国=四国ガス、ムク材仕上げの床暖が好調
  • 近畿・四国=毎日新聞が「地震に強いLPガス」の記事掲載
  • 中国=ガスこんろの新チラシ「これでどうだガス」
  • 中国=全農広島が共同配送拡大へ
  • 九州=九州DME研究会が発足
  • 九州=<選ばれる店になるために・5>=田平プロパン商会、おいしい米を食べよう
住 設 供 給 機 器
  • 「省エネ5冠王」前面に全国11会場でパロマフェアー展開中
  • ハーマン、IH対抗テーブルこんろ新発売
  • 保安院、生ガス事故防止へ例示基準
  • エコステ補助金の公募開始
特集記事  流通再編進む静岡県業界
  • 電力・都市ガス攻勢激化で流通コスト削減・需要拡大がカギ
  • 静岡県協、電力に猛反撃で「奥さまガスの出番です!」キャンペーン
  • 競エネ激戦区・富士地区
    *需要家増やす都市ガス
    *3年後に駿河湾−日本海パイプライン開通
    *話題呼ぶ新勢力
  • <ユニーク戦略でCS向上>各社の重点施策
    * 伊藤忠エネクスホームライフ静岡=「くらしの森」推進
    * ガステックサービス=オール電化に対抗
    * 静岡ガスエネルギー=新築物件獲得を強化
    * 静岡カマタ=FCでサービス提供
    * 鈴与商事=新規事業分野を開拓
    * TOKAI=ガスと情報事業拡充
    * ハマネン=毎日3件訪問を定着
    * 冨士ツバメ=原点に返り内部充実
    * サイサン静岡支店=顧客との接点大切に
    * 住商液化ガス浜松事業所=シリンダー販売強化
    * 丸善ガス=経営統合で規模拡大
G H P 版  GHP版は月に一度の掲載です
先 週 の 日 刊 プ ロ パ ン ・ ブ タ ン 情 報>
以下の見出しは日刊プロパン・ブタン情報からのものです
日刊プロパン・ブタン情報についてはこちらから
  • 4月7日(月)
    * 岡谷酸素、バルク999件・月間輸送量1,000トン超に
    * ヤマサン会青年部会、リフォーム市場開拓に挑戦
  • 4月8日(火)
    * 栄月・三谷商事・iGL・新日石ガスが系列超えて新社設立
    * ミヤプロ流「リフォーム道場・無門館」スタート 第1期生は30人
  • 4月9日(水)
    * LPG車転換補助金交付、14年度は1,103台に
    * 民間委譲し1日から営業開始した佐賀ガス
  • 4月10日(木)
    * iGLと伊藤忠エネクス、ASP方式の新システムを共同開発
    * 激変の時代、今年度の業界キーワードを探る<上>=消費者の満足・付加価値サービス・企業ブランド強化
  • 4月11日(金)
    * LPガス安全促進協議会、「適正設置」と「適正使用」核にPR活動を強化
    *激変の時代、今年度の業界キーワードを探る<中>=消費者信頼・本業の深化・CSの徹底追及

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