<総合面> |
|
|
保安周知文書付2016年版カレンダーが出来上がりました。是非ご覧ください。 |
<首都圏版> |
|
好評発売中 |
<支社支局> |
- 北海道=無償配管撤廃、空知ガスの理念学ぶ 佐賀三愛ガス会が訪問し意見交換
- 東北=新生「エネサンス東北」10営業拠点でスタート
- 東北=福島県郡山支部青年部会、地域イベントで火育活動 火起こしや炊き出しも
- 中部=中部LP連青年委員会、競争時代の事業探る
- 近畿・四国=タナベエナジー(東近江市)、「ライファ野洲」開業 地域一番店目指す
- 近畿・四国=<新風見参2015>ジクシス中国・四国支店長・福山朗氏
- 中国=中国ブロック青年部会、自由化見据え島根で研修会 水上ソーラーなど見学
- 九州=九州ブロック協青年部会、大分で43名が参加 各県が活動報告し交流
|
1部756円にて
販売しております。
詳しくは地図を
クリックしてください |
|
|
< 住 設 ・ 新 技 術 > |
- LIXIL、4分野でシナジー発揮で2兆円企業目指す
- 豪リンナイ、来夏から電気式給湯器を現地生産へ
- セーバープロの現場から-7- 堀川産業、業務レベル平準化に力
|
|
|
<秋季特集号>LPガスの進路 |
- 省エネ・省電力・BCP対応 LPガスGHP完全復活への舞台整う
- 業務・産業用の汎用空調機に 2011年度から出荷増続く
- 待望の超高効率GHP後継機「エグゼアⅡ」新登場
- 自立発電機型GHP、LPガス常設とセットで災害時の安心担う
- 事例研究・エネ自由化時代を迎え撃て
- 芽室ガス=エコジョーズ50台突破 社員ら自家使用で商品提案に自信
- 福田屋(東京)=すき間需要、質量販売で開拓 屋外暖房機やアウトドア品
- TOKAIホールディングス=電力も自社ブランド化
- 東邦液化ガス=防災拠点拡充で地域の信頼向上
- 関西プロパン瓦斯(津市)=クーポン発行で地域商店街を活性化
- 大陽日酸エネルギー=中部核に全国展開 電力視野にM&Aを推進
- 加藤商会(奈良市)=燃転進め顧客固定化「うちエネ」で接点拡大
- 伊丹産業=電力小売りに来春参入 LPガスを複合提案
- 広島ガスプロパン=都市ガス一体営業で新料金・サービス検討
- チョープロ=省・創・蓄エネ住宅、戸建てに続き集合も
- 太陽ガス(日置市)=小水力発電、地域再生モデルに
- 長期エネルギー需給見通し/需要圧縮2030年度に自給率24%
- 「需要開発推進運動」総仕上げ/全L協、今期目標必達へ
- フォーカス/元気ですLPガス
- 大潮流「成長ビジョンを描く」/未来を読み解くキーワード
- 世界のLPガス市場
- 原油・天然ガス情勢
- 電力・ガスシステム改革
- 加速する流通再編
- 販売事業者数
- サウジ基金
- 秋商戦本番!機器メーカーの戦略
- 都道府県別大相撲番付
- 市場分析・流通戦略/明日への仕事術
- 復興への歩み/終わらぬ闘い
- 販売店ルポ「大震災 現場は今」/終わらない闘い
- オオタガス設備(仙台市)=地域とのつながりあれば「新しく開ける」と前向き
- 津波で一変した商圏、事業規模回復へ強い思い
- 永山プロパン(福島楢葉町)=戻った顧客の供給継続 原発事故の影響依然大きく
- 避難解除も厳しい見通し 地元で再起を目指す
|
|
GHPとコ・ジェネ版 / 新エネルギー版 |
GHP出荷実績 |
|
|
|
LPガスシンボルマークステッカー好評販売中
|
|